(一社)大阪自動車学校協会 事業概要 活動 加盟学校リンク 官公庁リンク トップページ

トピックス



吹田市でエコドライブ講習を実施!!


2018/12/13

 大阪自動車学校協会と大阪府との連携により、平成30年11月1日(木)、河内長野市、吹田市、島本町の職員の方に対して、実車によるエコドライブ講習を実施しました。大阪自動車学校協会傘下の吹田自動車教習所が担当し、3名の方の参加をいただきました。
 参加された方からは、
 ・エコドライブの知識取得と実車での運転講習を受講できたことは非常に今後のためになった。今回の経験を家庭でできるエコ事例の一つとして市民への啓発に役立てたい。
 ・アクセルオフやアイドリングストップを行うことで燃費の改善を図ることができた。この体験を市民や事業者、職員に伝えられるよう努めたい。
 ・エコドライブは日頃から意識して運転しないと難しい。免許取得や更新の際に実車講習会を行ったり、自治体において実車講習会を開催するなど、実際に体感していただくことが必要と思った。住民の方々へ広げていけるよう取り組んでいきたい。
等の感想をいただき、エコドライブを実感していただけた講習になりました。

 今後も大阪自動車学校協会では、大阪府と連携し、エコドライブ講習を推進していきます。 

 
 
  前へ  一覧へ 次へ
 
 



トップページ /  加盟学校一覧 /  事業概要
法定講習等の実施状況 /  取得時講習の実施状況 /  関係機関へのリンク




一般社団法人 大阪自動車学校協会
〒571-0038 大阪府門真市柳田町26−13
TEL:06-6916-8845 / FAX:06-6916-8844
Email:info@oadsa.or.jp