(一社)大阪自動車学校協会 事業概要 活動 加盟学校リンク 官公庁リンク トップページ

トピックス



貝塚市でエコドライブ講習を実施!!


2018/12/13

 平成30年11月12日(月)・19日(月)の両日、関西自動車学院におきまして、貝塚市職員、貝塚市民、貝塚市在勤者の方々に対して、座学及び実車によるエコドライブ講習が実施され、座学には29名の方、実技には3名の方の参加をいただきました。
 参加していただいた方からは、
・シミュレータ操作に苦労してエコ運転どころではなかったが、環境を考えれば大変重要だと思います。
・自分の車だとエコ運転に心がけるつもりだが、果たして会社の車となると何人の従業員が協力するかなぁ〜。
・公用車の運転では、エコドライブを全く意識せずに運転していたが、アドバイスを少し受けほんの僅か気をつけるだけで、このような効果がでることに大変驚いたし実感もした。
等との感想をいただき、エコドライブを実感していただける講習となりました。

 今後もエコドライブ講習を推進していきます。

 
 
  前へ  一覧へ 次へ
 
 



トップページ /  加盟学校一覧 /  事業概要
法定講習等の実施状況 /  取得時講習の実施状況 /  関係機関へのリンク




一般社団法人 大阪自動車学校協会
〒571-0038 大阪府門真市柳田町26−13
TEL:06-6916-8845 / FAX:06-6916-8844
Email:info@oadsa.or.jp