(一社)大阪自動車学校協会 事業概要 活動 加盟学校リンク 官公庁リンク トップページ

トピックス



松原市でエコドライブ講習を実施!!


2019/12/05

 大阪自動車学校協会と大阪府との連携により、令和元年11月7日、富田林市、吹田市及び八尾市の職員の方に対して、座学及び実車によるエコドライブ講習を実施しました。大阪自動車学校協会会員の近鉄自動車学校が担当し、3名の方の参加をいただきました。
 参加者からは、
・「ふんわりアクセル」など少しの努力で大きな効果があることに気付きかされた。講師の教え方もよく、エコドライブ講習を受講して本当に良かった。
・普段から安全運転は心がけていたが、エコドライブは安全運転とは別で、よりアクセルをゆっくりと踏む必要があった。教わった知識をもとに自分自身もエコドライブを心がけるとともに市民の方へ啓発を行っていきたい。
・エコドライブをを心がけることで、@燃料消費量を削減できる。A安全運転をすることができる。B環境にやさしい運転をすることができる。ということを再認識できるいい機会となった。
等といった感想をいただき、エコドライブを実感していただけた講習となりました。

 今後も大阪自動車学校協会では、大阪府と連携し、エコドライブ講習を推進していきます。

 
 
  前へ  一覧へ 次へ
 
 



トップページ /  加盟学校一覧 /  事業概要
法定講習等の実施状況 /  取得時講習の実施状況 /  関係機関へのリンク




一般社団法人 大阪自動車学校協会
〒571-0038 大阪府門真市柳田町26−13
TEL:06-6916-8845 / FAX:06-6916-8844
Email:info@oadsa.or.jp